2ヶ月記念日@Batan Waru

2010年06月11日 18:26

久しく行っていなかったデウィ・シタ通りのBatan Waru

P5240420.jpg

こういうちょっと高めでいかにも観光客向けっていうレストランはあまり行きたいと思わなくなったイブウブ子ですが、何となくどんな感じか思い出したくなったので行ってみました。ここはCinta GrillやTerazo、最近はSiam Sallyをチェーン店に持つウブドではなかなかやり手のレストラン。個人的には値段の割りにはそんなに味がおいしいと思わないのですが、雰囲気は素敵なので友達や家族が遊びに来たときとか特別なときに行ったりします。観光客には大人気でなかなか繁盛している様子です。

P5240418.jpg

ここはインドネシア料理が有名なのですが、味付けが完全に観光客向けになってしまっているので、ちょっと物足りない感じが否めない。。。聞くところによると、ここはパスタがいける!らしいので、初挑戦してみました。

P5240426.jpg

サーモン入りのフェットチーネ
P5240427.jpg

サーモンは微妙でしたが、パスタと全体的な味付けはベストとはいかないけれどもなかなか◎。ソースにはにんにくがたっぷり入っていたらしく(食べたときはあまり気づかなかった)、その晩はもちろん翌日の昼ごろまでニンニク苦臭かったらしいです。昔はバリ島のパスタは失敗することが多いと言われていましたが、近年はどこのレストランに行っても茹で具合も悪くないし、味もまあまあじゃないかしら。でもやっぱり日本のイタリアンレストランで食べるパスタが一番おいしいですよね!?

さてせっかく来たのだから!と欲張ってデザートもいただきました。

NYスタイルチーズケーキ
P5240430.jpg

うーん、NYスタイルだからか分かりませんが日本のチーズケーキとは違った味わい。ここはデザートメニューが豊富なので迷ってしまいましたが、もし今度行くことがあれば他のを試してみたいです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/996-26fc0c1b
    この記事へのトラックバック