おすすめ鉄火丼with納豆@Ubud Raya

2009年12月07日 17:41

日本食の中でも日本っぽい食べ物って言えば納豆!子供の頃は苦手でまったく食べられませんでしたが、二十歳を越した頃から好きになりました。アメリカ在住時代も日本食スーパーで手に入った納豆ですが、ここバリではほとんど入手不可能!発展した南部ならともかく、ここウブドでは・・・と思いきや、先日新たな発見をしました。

行ったのはハノマン通りのプラマシャトルの少し先、カキアンに行く手前にあるウブドラヤというレストラン。奥様は日本人の方で、初めてお会いしました。

友達からウブドラヤの鉄火丼がおすすめ!と聞いていたので目的はそれのみ。今日のおすすめにマグロ料理がずら~っと並んでいたのでフレッシュなマグロを食べることができました。日によってはマグロがない日もあるとか・・ラッキーでした。

鉄火丼 with 納豆
PB141885.jpg

もう一つ、メニューにマグロ納豆丼?みたいのがあったのですが、そちらはマグロが四角く切ってあってボリュームがちょっと少なめ。でも何か納豆が食べたい気分だったので単品で追加して自分で上に乗っけてみました。鉄火丼はRp.55000。納豆はRp.12000でした。ちなみに鉄火丼は温かい日本茶がついてくるのでありがたいです。

おいしそうでしょ!本当においしかったんです!!特に納豆が最高☆☆☆ 何だろ、日本の納豆より粒がふっくらしていて、独特の臭みが少ない感じでした。納豆のみの持ち帰りだともっと安くなるようです。ウブドで納豆と出会えて本当に幸せ♪もし、緊急に納豆が食べたくなったら絶対ウブドラヤにまた来ま~す。

Ubud Raya
Jl. Hanoman, Padang Tegal
Tel: (0361)975-036
※アンカサカードで10%割引

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Naga

    Re: おすすめ鉄火丼with納豆@Ubud Raya

    私が長期滞在中に旦那さまがバリに来たとき、
    「納豆が食べたい!」との彼の要望で買いに行ったことがありました。
    一週間の旅行でも納豆が恋しくなったようです^^
    デルタデワタの冷凍食品コーナーにありましたよ。
    日本のメーカーの、確か「お○め納豆」。

    でも、ウブドラヤで食べた納豆うどんの方が確かに粒が大きかったかも・・です。


  2. イブウブ子

    Nagaさんへ

    おかめ納豆、デルタに売っているんですね!でも高そう・・・。ウブドラヤの納豆の味が個人的に好きだったので、たぶんスーパーでは買わないかな。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/881-d1e7a8c8
この記事へのトラックバック