やっぱりスペアリブはここ!@Nuri's

2009年12月01日 16:23

今日から早いことに12月です!そして12月1日は世界でエイズデーとして知られているようです。エイズの検査ってどれくらいの人が実際に受けたことがあるのかしら?自分は関係ないとか、怖いっていうイメージがありますが、やっぱり自分のためにも大切な人のためにも定期的に検査することは大事だと思います。

さて、世間では師走で忙しい月と思われてそうですが、ここバリでは今が閑散期。まあ、クリスマスが終わった頃から大晦日にかけてが稼ぎ時なのでそれまではしばらくのんびりした日々が続きそうです。日本の12月って段々寒くなって、人々はコートに身を包み、街はクリスマスのイルミネーションで飾られ、クリスマスソングがどこからともなく聞こえてくる♪ってイメージですが、ここバリではまったくそのようなムードはありません。イルミネーションなどもってのほか、クリスマスソングも聞こえてこないし、クリスマスプレゼントなどのギフト商品もあまり売っていません。スーパーとかでクリスマスツリーやデコレーションはちょっと販売していますが、買う人は在住の外国人かホテルのスタッフってところだと思います。しかも今の時期が一番暑い!日中なんか、強い日差しと気温に気が狂いそうです。

ヨーロッパ旅行記はもう終わり。これからはいよいよ本場バリの話題に力を注いでいきますよ!

実はウブドに戻った初日、サンギンガンの老舗スペアリブ屋「Nuri's」に行ってきました。ここは毎日昼も夜も大人気のお店で、外国人観光客、ローカル観光客、在住者でごったがえしています。

あいにくの停電に・・・
PB111875.jpg

スペアリブ(半分)とチャプチャイ
PB111874.jpg

ここのスペアリブは半端なくデカイ!前もそうでしたが、ここは二人で行って1つ注文して半分ずつ食べるのがおすすめです。そして何かインドネシア料理で1品を頼んで分けたほうがいろいろ楽しめます。レストランで食べるインドネシア料理は苦手だけど、こういう昔からのワルンが繁盛したようなお店なら味もお墨付き!チャプチャイもおいしかったです。

いろんなところのスペアリブを食べたことがありますが、う~ん、やっぱりここが一番!と言わざるを得ないかな。本当においしいし、安いし、ボリュームあるし、がっかりすることはないと思います。このボリューム感とお手ごろ感が欧米人の心を虜にしているようです。ちなみにビンタンのドラフトビールが飲める貴重なレストランの一つでもあります。マーティーニも有名ですよ!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/875-dee38a50
    この記事へのトラックバック