辛いのがお好き?@Hokkian

2009年09月24日 18:14

皆さんは今日からお仕事開始ですか?それともあと2日有給取って、来週月曜が仕事始めの方も多いのかな?日本人観光客が多いこの期間、イブウブ子はブログ読者の何名かとお会いして、お話する機会に恵まれました!日本じゃなかなか会えないけれど、こういうとき、ホントブログをやっていて良かった、ウブドに住んでいて良かった!って感じます。

ところで休み中は出かけている人が多いためか、ブログ訪問者が激減↓。ちょっとモチベーションが下がり気味ですが、さかのぼって読んでいただけることを期待しますファイト

そして右コラム下のアンケートも新しく作り変えたので、またぜひ皆さんの投票をお待ちしています!これはまだ決めていませんが、これから月に2~3回ほどウブド内のまだ行ったことがないレストランを食べ歩きしようかな・・・って考えています。近日中にリストアップしてみよう!

さて、またまたローカル食ネタでスミマセン。前にも紹介した、ラヤ・ウブド通り沿いにあるワルン、Hokkianに行ってみました。Chinese Foodって看板が書いてあるところです。

P9120349.jpg

関係ないけれど、ここの店員の女の子は目鼻立ちがくっきりしてかわいい!

持ち帰り客がほとんどなので、店内はがらがら
P9120347.jpg

でも地元の人もよく利用するようで、入り口付近には列がついていることもあります。

ナシゴレン(Rp.10000、値段はメニューに書いていないです)
P9120353.jpg

量は半端なく多かった!軽く2人前はあります。中華風?なのか色は赤くありません。ところが味は半端なく辛い!チャイニーズと書いてあるけれど、チャーハンとは言い難い・・・本物の中華じゃなくて結局のところインドネシア料理のようです。

ローカルフードのワルンとしてガイドブックにたまに紹介されていますが、イブウブ子の友達のバリ人たちは辛すぎて好きじゃないようです。ロケーション的に観光客でも入りやすいワルンだとは思いますが、辛いだけじゃなく、塩辛い味付けなので、好き嫌いは分かれるかな?料理するおじさんは辛くするか、普通にするか、辛くなくするか聞いてくれるので、今度は辛くないのにお願いしようと思います。ちなみにこのときはビアサ(普通)でお願いしたのに十分辛かったです。卵焼きは揚げるタイプじゃなくてヘルシー&デリシャスでした!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ジャスミン

    Re: 辛いのがお好き?@Hokkian

    こんにちわ。
    ご無沙汰しています。
    7月にホテルまでルルール持って来ていただいてありがとうございました。

    感想が遅くなってしまいましたが、秋になり日焼け肌も落ち着いてきたので、ルルール使ってみました。
    ラベンダー、フランジパニ、ココナッツみんな香りがとてもいいです。
    バリのスパの香りがして、かなりバリ気分が上がります。
    水に溶かした時は、粒子が粗くて痛いかな?って思ったんですけど、そんな事無くて軽くマッサージしながらクルクルすると、すべすべもちもちになります。
    これから日本は肌が乾燥する時期に入るので、こまめにルルールしたいと思います。
    天然成分で作られているのも安心ですね。

  2. イブウブ子

    ジャスミンさんへ

    お久しぶりです!そんなに日焼けされたんですか!?

    私も最初は顔に使うと粒子が粗いかも?って思ったのですが、慣れたのか今ではむしろ顔専門に使っています(笑)。小鼻の周りを何回もマッサージしてお風呂から上がったら、白い油の角?みたいのがいっぱい出ていてびっくりしました。

    そうなんです。これからの季節のほうがルルールの効果が分かりやすいかも知れません。バリの香りを思い出しながら使ってみてください。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/830-4b8b0be2
この記事へのトラックバック