イタリアンだね!@Pizza Bagus

2009年09月07日 22:50

何料理が好きか?と聞かれたら、う~んやっぱりイタリアンかも。別に意識しているわけじゃないけど、スパゲティが好き。日本にはおいしいイタリアンレストランがいっぱいあるけど、ウブドにはあんまりありません。いわゆる、ちょっと高級でお洒落な雰囲気のイタリアンレストランがあってもいいんじゃないかと思うのだけど。イブウブ子がパスタやピザを食べたくなったときはやっぱりピザ・バグース。別にどのレストランでもパスタやピザは食べられますが、オーナーもイタリア人でカジュアルな雰囲気のピザ・バグースが好きなんです。本当、最近よく行きます。

でも!ある問題が・・・。けっこう前からあるレストランなのですが、数ヶ月前くらいからすっごく混むようになってきたんです。以前は行っても6割くらいしかお客さんがいなかったのに、今はほぼ満席。そして料理が出てくるのにひどいときは45分~1時間もかかる!!デリバリーを頼んだらもう悲惨です。1時間経っても来ないときもあるので、結局電話で確かめてから自分で取りに行くこともしばしば。繁盛しているのはいいんだけど、もう少し何とかならんのかい?

一人で長時間も待たされたら気が狂いそうなので、絶対一人では来ません。パソコン持参でネットができるのがせめてもの救い!

P8250249.jpg

トマトとなすのスパゲティ
P8250248.jpg

カルボナーラ
P8250247.jpg

ミートラザニア
P8180159.jpg

スパゲティはけっこう太目でボリューム満点。お腹がかなり膨れます。日本人ってアルデンテにこだわる人が多そうですが、どうなんだろ。そもそも本場でもアルデンテじゃないって聞くし・・・イブウブ子はあまりこだわらないので、ちょうどなのか、茹ですぎなのかは分からないです。けっこう食べ歩いているけどこういうところが本物のグルメじゃないのがバレる!でも、ピザ・バグースのパスタは好きです。ピザもカリカリでおいしいし、ラザニアも家庭的な味でおいしかったです。

イタリアンじゃないけれど、ここのおすすめをもう一つ紹介しちゃいます。普段は食べることがないかも知れないけれど、ここのフルーツサラダがたった1万ルピアで、しかもボリュームたっぷりでかなりイケるんです!一人暮らししているとたまにフルーツが食べたくなることがあるけれど、スーパーで買うと量が多いし、いちいちカットしないといけません。そして絶対余ってしまいます。これからちょっと風邪気味のときやヘルシーなデザートを食べたいときにぜひフルーツサラダを食べてみようと思います(Rp.6500の小さいサイズもあるらしい)。箱に入れて持ち帰りもできるし、便利ナイス。ちなみにここのティラミス、久しく食べていないけどおいしいです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/811-1940e888
    この記事へのトラックバック