またまたステーキディナー@Cafe des Artistes

2009年08月27日 20:09

2ヶ月前に妹が来たときにも行ったCafe Des Artistes♪ 今月はちょっとロマンチックなキャンドルディナーを楽しんできましたheart

ウブドにはいっぱいレストランがあって、それぞれいいのだけども、やっぱりステーキを食べたいときはここに限ります。観光客に人気の高級ディナーといえば、やっぱりモザイク!でも、ここはバリといえどもお安いとはいえない価格です。そしてかなりハイソな感じ・・・雰囲気はいいのですが、どちらかというとお金持ちの年配夫婦やカップルが特別な記念日を祝うために行くようなレストランです。なので、イブウブ子は当然行ったことはありません。(お料理クラスとバーなら行ったことありますが)

アーティストカフェはこじんまりとしたビスマ通り沿いで、アットホームな感じが気に入っています。雰囲気は高級なのに、お値段はまあまあお手頃です。(とはいえ、在住者の普段の生活と比べるとかなり高級!)家族でも友人同士でも、恋人同士でも楽しめるオープンなレストランです。

今回持込んだのはフランスのワイングラスワイン[赤]
P8190166.jpg

ヨーロッパ帰りのお友達のお土産です。レストランでもホテルでも自分のドリンクを持込む際はCork Feeを払います。ここはワインは5万ルピア、シャンパンは10万ルピアでした。ここのワインもなかなかセレクションが多いので、ワインリストから選ぶのも十分ありです。

さすがプロ!手さばきがすごくスムースでした。
P8190161.jpg

こっちのバリワインって安いのでついついレストランでもグラスワインで頼んでしまいますが、久しぶりに本物の味を味わった感じでした。思い起こせば10年くらい前が一番ワインに浸った生活を送っていました。毎週末、カリフォルニアワインやチリワインを堪能していたあの頃が懐かしい・・・。冷蔵庫の上はワインの空ボトルでいっぱいの時期がありました。最近はもっぱらビンタンかアラック。やっぱりワインはロマンチックで大人の飲み物ですね。

友達のペッパーソース
P8190168.jpg

イブウブ子のトマトソース
P8190169.jpg

茹で野菜
P8190170.jpg

名前はもちろん、もっとお洒落な響きでしたが、要約するとこんな感じです。サイドディッシュにポテトやライス、野菜から2つ選ぶことができます。いつもはサラダばっかりだったのですが、今回は茹で野菜をチョイス。これがなかなか◎。サラダは体を冷やすって言われているので、こっちのほうが体に良さそうです。ボリュームもけっこうあって、何よりも良かったのが、ソースに絡めて食べると合うっていうこと!かなりいけました。これからは茹で野菜に決まり頑張るぞ。おーっ。

さて、ここのもう一つのメインといえば、デザート!前にブログ読者の方からチョコレートケーキがおいしいと聞いていたので、迷わずチョコレートケーキを食べてみました。

カプチーノとバニラアイスもついでに・・・
P8190171.jpg

もう一度、アップで
P8190174.jpg

甘すぎず、ちょうどいい感じ。上にかかっているチョコレートもいっぱいでボリュームもあります。一人で食べるには大きいから、やっぱり分けたほうがいいかも。ここはオーナーの管理もきちんと行き届いていて、行く度に必ずオーナーを見かけます。大きくて強面ですが、常連への挨拶はもちろんのこと、各テーブルを回って挨拶もしたり、とその気遣いには感心します。

普段は足を運ばないけれど、ひそかにおすすめのレストランです。要予約!

Cafe Des Aristes
JALAN BISMA 9X,
80571 UBUD-GIANYAR
BALI-INDONESIA
Tel/Fax: 0361/972706

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: またまたステーキディナー@Cafe des Artistes

    アーティスト、ワイン持込OKなんですか!?
    知らなかったです。
    Cork Fee払っても持ち込んだほうが安い
    ですよね。
    それにしても、美味しそう。
    ここのステーキとツナ大好きです。

  2. Naga

    Re: またまたステーキディナー@Cafe des Artistes

    あ~美味しそう!
    サービスも味も雰囲気もイイとこですよね。
    在住でも長期滞在でも たまには高級な雰囲気味わう・・大事だと思います^^。
    私もワイン好きです。ハッテンワインは飲んだ気がしません・・。

  3. アディウブ子

    Re: またまたステーキディナー@Cafe des Artistes

    おいしそぉぉぉ。
    茹で野菜とソースの相性、
    ぴったり合うのが安易に想像できます!!!

    アディウブ子はいまだに、
    ワインにどっぷり浸かった時期などございませんが・・・(´д`)羨ましい。

  4. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    持込みのポリシーは詳しく聞いていませんが、ローカルワインだったらよくないでしょうね。メニューには載っていない外国産でしたら問題はないと思いますが・・・。

    ツナはまだ食べたことないんです。どうしても毎回ステーキに目がいってしまって。

  5. イブウブ子

    Nagaさんへ

    同感!日本に住んでいたらこういう機会はもっとあるのでしょうけど、バリだと努力しないとついついご無沙汰になってしまいがち。庶民的な食事にも満足できて、高級な食事も楽しめるというのがイブウブ子の理想です。

    ハッテンワインは嫌いじゃないのですが、やっぱりヨーロッパワインと比べると違いは歴然。白はフルーティでなかなかいけますが。

  6. イブウブ子

    アディウブ子ちゃんへ

    おいしかった~。ぜひまた行きましょ♪

    ワインはこれからこれから・・・大人の女性を満喫してください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/801-f4b7a08d
この記事へのトラックバック