新レストラン「WARUNG MINA」

2007年07月04日 19:48

ウブドからマヤ・ウブドに向かう小さな道沿いに、2週間ほど前に新しいローカルレストランが出店しました! というか、気がついたら出来ていたっていう感じ。あまり見てなかったせいかも知れないけど、バリ島にしてはかなり早くて、たぶん1ヶ月くらいで建てちゃったんじゃない?というほどスピーディーでした。

これが看板↓
warung_mina1.jpg

駐車場も大きくて便利。
warung_mina2.jpg

実は、先日あることがきっかけでこちらのレストランに大変お世話になったので(しかもオープン前の建設中)、必ずお礼をしないといけなかったのです。で、昨日、とうとうチャンスがあって、スタッフの子と食べに行きました。

このレストランの本店はデンパサールにあって、とても繁盛しているとのこと。だから、ウブドにも立派なのを建てちゃうわけねぇ・・・。場所は、日本人にも知れている「MANGGA MADU」の真正面で、かなり強気なオーナー。しかも建物も丘沿いに何個もガゼボ(バリ式の小屋)があり、「MANGGA MADU」を見下ろす景色。高台でとても気分爽快なり☆

上に上がると、ガゼボがずら~りと並んでる↓ 
warung_mina3.jpg

下には普通のレストランのテーブル席もあるけれど、みんなガゼボで食べてました。
warung_mina4.jpg

当然ながら、我がグループもガゼボに着席。ガゼボにはステレオも付いていて、音楽はイブウブ子の大好き☆なジャック・ジョンソン♪ いいね~。

本店はシーフードが有名なので、ここはインドネシア料理のシーフードセットを注文。ほかにチキンとかエビとかのセットもありました。(でも、このセットメニューだけなぜかインドネシア語のみ。ローカルと一緒じゃないとたぶん注文できない) セットメニュー以外は英語も表記されていて、その他のインドネシア料理、パスタやサンドイッチもありました。隣のお客さんはココナッツドリンクを注文していたのですが、それがまた大きい!おいしそう、今度お昼はココナッツドリンクに決まり☆

レストランはローカルオーナーながら、「MANGGA MADU」同様、観光客にも人気が出そうな雰囲気。お値段もお手ごろで、ウブドの市内にあるレストランと比べると安いです。地元の人も安いって言っていました。でも、バリ人がきれいなレストランで食べること自体があまりないので、ちょっと余裕のある人のコメントですが・・・。ここをデートに使えるバリ人はかなりイケてるほう!

でも、さすがにスピードもローカルで(笑)、食事が出てくるまで20分くらいかかったような・・・。まあ、その間おしゃべりしてたので、別に気にならなかったけど☆

こちらがシーフードプレート。
waung_mina_seafood.jpg

ちなみに、ウエイトレスのお姉ちゃん、一緒に頼んだサイドディシュをすっかりお忘れなり(笑) まあ、オープンしたてということもあり、そこは大目に見ちゃいます!

「WARUNG MINA」が出来て、「MANGGA MADU」のライバルになりそうですが、しばらく様子を見てみようと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/54-4e4232f1
    この記事へのトラックバック