新しいレストランでデザート@Tropical

2008年09月17日 16:18

モンキーフォレスト通りに先月突如できたレストランがあります。名前は紛らわしいのですが、Tropicalと言って、ヌサ・ドゥアに本店があってバリ全土に11店舗展開しているチェーンらしいです。サンギンガンにあるTropical Baleとは何の関係もありません。

モンキーフォレスト通りのかなり王宮に近い場所、しかも小さな道との角という絶好のロケーションのためか、開店早々昼も夜もお客さんが入っている様子。3時過ぎにデザートを食べに入りました。

ウブドはやっぱり開放感のあるお店のほうが◎
tropical1.jpg

なぜかユニフォームが男女とも学校の制服みたい!(笑)
tropical2.jpg

観光地なんだから、もう少しどうにかならないのかな~苦笑い

奥には座敷席
tropical3.jpg

驚いたことにメニューに日本語もありました!
tropical4.jpg

かなりメニューの種類は豊富でした。でも、多すぎで迷いそうです。

注文したのはアップルパイ(アイスクリーム付)
tropical5.jpg

感想は感激もしないけど、まずくもないって感じ。ヌサドゥア店舗で作って運んでいるのだそうです。

スタッフはオープンしたばかりでトレーニング不足が否めず、イブウブ子の質問も理解できていない(=聞き取れない?)様子。イブウブ子の英語さえ分からなければ、本物のアメリカ人の英語なんか絶対理解できないんじゃ・・・。そして、うまく言葉のコミュニケーションが取れないがゆえに、やけにペコペコしてくる。メニューについて質問しても、「食べたことないから分からな~い」と言ったり、何でもボスに聞いて頼っているし、正直サービスはまだまだでした。接客業していると見る目が厳しくなるのか、どこに行ってもスタッフやサービスのレベルを比較してしまうんです(一般的には在住者の人のほうが、観光客よりも手厳しい!?)。

そうしているうちにボスがやってきて、驚いたことに何と以前にDragonflyでマネージャをしていた方だった!もう辞めてここに転職したらしいです。まあ、よくある話ですが、狭い世の中(ウブド)です。

ポチっとお願いします!

いつもありがとう!!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/485-9f797489
    この記事へのトラックバック