キラーナ・スパに行ってきたよ

2007年06月15日 15:26

前にも書いたとおり、今日キラーナ・スパに行ってきました。資生堂が運営していることもあり、日本人には定評のあるスパ。とっても楽しみ☆

予約が10時からだったんだけど、ぎりぎりだったので、ガソリンスタンドに行けずにそのまま直行。途中で赤ランプが点灯し、ヒヤヒヤしながら向かいました。場所はロイヤル・ピタマハの隣りなので、ロイヤルと同じ入り口を右折し、奥まで進みます。途中は、民家などが並んでいて、村に入っていくみたい。本当にこの先にあるのかな?と不安になりつつ、しばらく行くとありました。っていうか、超巨大な銅像が!さすがロイヤル。ウブドの王族が所有するホテルだけあるな~。

statue_royal.jpg

キラーナ・スパはその隣り。入り口からはずっと階段が続き、下まで降りるとロビーに着きました。さっそく日本人アドバイザーの方に案内され、カウンセリングスタートです。

kirana_counseling.jpg

メニューはシンプルなんだけど、ここは優柔不断のイブウブ子。マッサージの種類(資生堂オリジナルもしくはアロマセラピー)で悩みました・・・。でも、丁寧に、そして根気よく付き合っていただき、結局3時間コースでアロママッサージ(1時間)とフェイシャル(1時間)+スパタイムをチョイス☆ 普段とは逆の立場で、久々に接客される体験をしました。たまには、いいかも!

スパのお部屋はスイート・ヴィラ。入り口が超かわいい。 すでにお姫様気分なり~♪

kirana_villa.jpg

中に入ると、広々としたトリートメントルームとその先にはプールと温水ジャグジーがあるじゃない!1階には着替えとシャワーとミストサウナがあります。マッサージ前からその後のことを考えちゃいました。

kirana_spa1.jpg

kirana_spa2.jpg

まずは5分間のサウナ時間。実はイブウブ子、ミストサウナが大好きなのです。東京にいたときは、近所のミストサウナがある銭湯に行ってました。でも、バリ島では初体験。入るとほのかにアロマの香りが。5分じゃ足りない!って思ったときに、ちょうどセラピストから呼ばれて、軽くシャワーをしてから2階のトリートメントに移動しました。

マッサージは、初めて受ける感じのタイプ。気持ちよかったけど、寝たらもったいないので、がんばって感覚を楽しみました。まさに「まな板の上の鯉」状態!足が疲れていたので足を強めにお願いしました。アロマオイルは、お気に入りのラベンダー系でリラックスできました。セラピストの子は、ぽっちゃり系だったのだが、これがポイント☆ イブウブ子の経験では、セラピストは自分と同じくらいの大きさ、そして手のひらがぽっちゃりしている人が気持ちいいのです。

続いて、フェイシャルです。これも初めて受ける感覚。すごく丁寧にしてもらえました。イブウブ子はやっている間に何をやられているのかがわからないところが好きなのです。次は何だろう?とか想像するのが楽しい!お肌がつるつるになりました。

その後は、待ちに待ったスパタイム☆ さっそく水着に着替えて、プールへ。でも、寒かったので、すぐに温水ジャグジーに入りました。景色を眺めながら極楽気分。最高でした!!ここが宿泊できるヴィラだったらな~なんて思っちゃいました。スパだけに使用するのは、正直もったいないほどの設備です。

ジャグジーの後は、先ほどのミストサウナへ。やっぱりサウナ最高☆ 今度は10分ほど入って、もっとじわーっと汗をかきました。バリ島ではあまりミストサウナ見かけないので、貴重な経験をさせてもらいました。来てよかった~。

3時間が終了したので、その後はスパガーデンという、共同で利用できるエリアに行ってみることに。その入り口を見て、また脱帽!何か、東京にある高級エステのロッカールームみたい。セレブ気分になっちゃいますぅ。

kirana_spa3.jpg

そこにもまたミストサウナが!でも、さすがにへとへとだったので、こちらはお預け。豪華なロッカールームを素通りして、プールに行きました。ホテルみたいなプールにこれまたびっくり!プールサイドにはチェアがあり、ジャグジーとサウナで疲れた体を休めました。そこからの景色がこれまた最高。本当に幸せな気分が味わえました。

kirana_pool.jpg

kirana_poolside.jpg


感想:キラーナ・スパは☆☆☆☆☆
清潔感のある、充実したスパ施設で、スタッフも親切です。カップルならぜひ、スイートヴィラで3時間コースがおすすめ! 1人か女友達だったら、1時間/2時間コースで残りはスパガーデンで一日中楽しめちゃいます。イブウブ子は、ミストサウナだけでも入りたいのだが、マッサージをしないとスパガーデンは利用できないとのこと・・・残念!
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    い~な~ヽ(^o^)丿
    JUJUのブログを見てるとほんと、バリに行きたくなります。

  2. イブウブ子 | URL | -

    おっと、JUJUじゃなくてイブウブ子なりよ。ここではイブウブ子でお願いちょ☆

  3. しろえび | URL | -

    ウブ子さんの所では、ウブドの知りたい所がよく出てるので、うれしく拝見させて頂いてます。

    待ってました!キラーナスパですね。
    いろんなテレビの特集でも見た事はありますが、ホントに圧巻されますう~。
    資生堂メニューとアロマメニューなら、必ずアロマを選択です!バリって、空港に降りた途端に独特のお花とスパイスの混ざった匂いが漂うというか・・。やっぱり香り優先です、バリに居るんだったら・・、と空想に入っちゃいます。

  4. イブウブ子 | URL | -

    バリの匂い

    キラーナはその施設のすごさに圧倒しました。時間に追われたスケジュールではなく、半日を過ごすくらいの余裕をもって行ったほうが◎だと思います。

    確かにバリはいろんな匂いが漂う場所。でもバリの匂いって、お線香と独特のタバコとワキガ(!)かな?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/33-76d24fba
この記事へのトラックバック