アヤムバカールが激ウマのワルン@Warung Nyoman

2018年06月13日 18:11

スラマッマラ~ム🎵こんばんは!

今日はバリ島に戻って最初のお休み。最近雨が多かったのですが、今日は一日晴れて良かったです!といってもマッサージに行ったくらいで、昼寝もしちゃったので特に何もせずに終わってしまいました。もともと引きこもりだからいいんですけどね。

さて、久しぶりに新しいワルン発掘ニュース!プリアタンの大通り沿いにあって、家からもほど近く、いつもデルタに行くときに通っているのですが、こう見えても小心者の私は行きつけのワルンしか出入りしないので今回は挑戦でした。というのも、ここはBBQの専門店で通るたびに美味しそうな匂いと煙に包まれている魅惑的なワルン。勇気を出して行ってみました。

Warung Nyoman
P_20180410_212749.jpg

イカンバカール(魚)もありますが、どうやらアヤム(鶏肉)のみの取り扱いのようです。とにかく地元住民に人気で、ひっきりなしに人が訪れます。持ち帰り(ブンクス)も多いみたい。

店内はうーん、正直小汚い💦
P_20180410_212740.jpg

でも、こういうお店が美味しいのですよーこの日以来、これまでに数回通うほどのお気に入りになりました。鶏肉はけっこうな数を売っているようですが、売り切れ御免。まだ売り切れに当たったことはないけれど、夜はあまり遅くまでやっていないかも知れません。娘がお父さんとそっくりな家族経営のこじんまりしたワルンです。

店頭で店主が自ら焼きます!
P_20180410_212735.jpg

オレンジジュースと一緒にいっただきます🙏
2018-05-22-20-22-58.jpg

もうここのチキンを食べたらほかのアヤムバカールは食べたくないくらい美味しい😋 鶏肉もすごく新鮮で身が柔らかいし、何といってもソースが絶品なのです。バリ人にしてはちょっと甘め。ちょっとピリ辛いけど、私や日本人にはちょうど美味しく食べられる辛さです。サンバルマタも付いてきて、バリ流に右手で頂きました。白いご飯との相性も◎!ブログ書いていたら、また食べたくなってきました。今日の晩御飯にまた行こうかな。

ちなみに場所はプリアタンの王宮より北でアルジュナ像との間です。プリアタンから北上すると左手。反対側には24時営業の大きなパダン料理があります。すっごいくローカルネタですみません。

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓    ↓    ↓
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. 河出靖文

    投稿h

    バリ島に住んでいらしゃるのですね。
    バリ島は長いんですか?

    以前バリ島へ旅行に行ったことがあります

    いった地域はヌサドゥアです。

    カタコト日本語を話す人がいたのは驚きでした。
    それが印象に残っています。

  2. イブウブ子

    河出靖文 様へ

    コメントありがとうございます。
    バリ島は今年で12年目です。ヌサドゥアは特別観光地区なので、私の住むウブドとはちょっと違う印象かも知れません。
    日本語を話すバリ人は年々減っているみたいで、ガイドさんの大半は40代後半の方ですね。日本人は20年前くらいが多かったようです。ぜひまたバリ島にお越しくださいませ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/2074-c531f80c
この記事へのトラックバック