お誕生日ランチ@munduk moding plantation

2018年05月08日 14:38

スラマッマソレ~🎵 こんにちは!

ゴールデンウィークも過ぎ去り、いろんな意味で長い長い10日間でした💦バリ入りしていたお友達も帰国して、私も日常生活に戻ります。そして月末に控えた一時帰国にいよいよカウントダウン!今回は10日間のみなので家族中心の滞在になりそうです。ガルンガンの夜に帰国🛫してクニンガンに戻ってきます🛬。バリ人にとっても大事な祝日の合間にまるごと帰国しちゃうのは申し訳ない気持ちがしますが、1年ぶりの日本を満喫したいです。

さて、今日はロビナ旅行の最終レポ。前から行ってみたいと思っていたMunduk Moding Plantationというリゾート内に併設されたレストランでバースデーランチをしてきました。名前の通り、Mundukというエリアにあるこちらのリゾート。独自のコーヒー農園で栽培したオリジナルコーヒーの販売も行っています。コーヒー農園ツアーみたいのもあるんだそう。ヨーロピアンのお客様に人気があります。場所はちょっと分かりにくいので、行ったことがないとドライバーさんは迷うかも。看板に出ている名前もCoffee何とかと書いてあったりするので、ちょっと分かりにくいです。

レストランの1階
P_20180408_171405.jpg

こんな田舎にあるリゾートとは思えないほど洗練されています。
P_20180408_171331.jpg

何かテーブルの並び方とか、インテリアのセンスとかデコレーションもお洒落で、東京とかにありそうな素敵なレストラン。1階はセッティングされていましたが、景色がきれいに見えるのは2階だよ、とスタッフの方が案内してくれました。

そうそう、このプールビュー👏
P_20180408_150144_HDR.jpg

インスタグラムで見たままの景色が目の前に広がっているのは感動しました。ちなみにレストランの利用は宿泊していなくても可能ですが、プールは宿泊者のみだそうです。とりあえず暑いのでライムジュースを!

絵になるね~笑
P_20180408_151831.jpg

鶏肉入りペストのペンネとアフォガート
2018-04-08-15-30-05.jpg 2018-04-08-16-18-16.jpg

けっこうボリュームあります。ペンネは途中で飽きちゃうかも。朝ごはんからあまり時間が経っておらず、そこまでお腹が空いていなかったのでソースがかかっていないところは残しちゃいました。隣の外国人たちはインドネシア料理を頼んでいて、ナシゴレンやサテも美味しそうでした。そしてコーヒーが有名なので食後はもちろんコーヒーをお忘れなく。私はデザートも兼ねてアフォガードを頼みました。最初は暑いくらいの天気でしたが、ランチが終わったころには曇り空になり雨も降り始め...☔

加工していないのにモノクロトーン調
1523203521724.jpg

せっかくなので小雨になるタイミングを待って、インスタ用に撮ってもらいました。でも内心私はおっかなびっくり。バランス崩したらプールに落ちそうだったけど、何とか大丈夫でした。ちなみにこのポーズはよくインスタで見るので、プールの枠を歩くのは禁止じゃないと思います。そのうちダメになるかも?こちらのレストランは高級ホテルなのに意外に良心的なお値段で、飲み物を頼んでもお一人2000円もあれば食べられます。ムンドック方面を観光される際にはおすすめのレストランなので、ぜひ!

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓    ↓    ↓
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. おつう

    お誕生日??

    お久しぶりです。
    お誕生日ランチとの表題ですが、5/8日がお誕生日ですか??

    なぜ聞いたかと言うと、私も5/8日が誕生日です。

  2. イブウブ子

    おつう さまへ

    こんにちは。お誕生日おめでとうございます!
    私の誕生日は実は1ヶ月前なんですが、ブログの更新が遅くなって回想録みたいになっています、汗。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/2065-32c07bb1
この記事へのトラックバック