まつ毛エクステの初体験!@Sala Japan Beauty

2018年02月18日 14:10

スラマッシア~ン🎵 こんにちは!

インドネシアは旧正月につき、週末は金土日と三連休!ウブドもその影響を受けてか、日中は町を一周するのに1時間以上かかる大渋滞🚗🚗🚗交差点には信号はなく、交通整理は下手な警察の手信号なので渋滞が悪化するばかりです。日本も春節の前後はアジアからの旅行者が急増して大変なことになっているのでは!?国内・海外に関係なく、旧正月の時期には旅行を避けるに越したことありません。バリ島に来るまで知らなかったけど、アジアでは旧正月って西暦の正月よりも祝福ムードでいっぱいです。バリ人は祝いませんが、アジア諸国では年末年始よりも大賑わいで休みも長いので、どこに行っても、人・人・人です!

さて、今日は人生初のまつげエクステのレポートを。どういうわけか、今年に入り急に美容に興味が湧いてきて探してみたところ、ウブドでやっている場所を見つけたので、先月さっそく行ってきました。プンゴセカンのガソリンスタンドの近くにあるSala Japanというサロンで、アジアンプロフェシーの2階にあります。日本のプロダクトを使っていることで安心です。バリのサロンでもエクステはできますが、多分中国の製品?とても安いので逆に不安。目の周りだから、なおさら心配です👀。

トリートメントルームはガラス張り
P_20180113_105648.jpg

思わず写真を撮ってしまうほど。上からの景色は開放感があっていいですね。ベッドも日本のサロンみたいにふっかふかで快適です。まずはセラピストとまつげのコンサルティングから。カーブの角度は3種類から選べますが、まつ毛クリクリに憧れつつも、初心者で小心者の私は一番無難なJカーブで。横から見ると上に上がっているのが分かる程度です。太さも3種類から選べますが、中のマスカラ4回塗りを選びました。長さは場所によって、短かったり長かったり調整することができるのですが、外にいくほど長くするタイプを選びました。本当はセラピストさんに自分に合うものをお任せしたかったのですが、もし任せていたならバリバリバリ人の好みのまつ毛(メチャ濃い!)になっていたかも知れません。日本人とバリ人は顔のつくりが違うし、流行の好みも違うので、行く前になりたいイメージを固めておくといいと思います。私は何も調べずに行ったので、迷ってしまいました。施術時間は1時間くらいとのことでしたので、寝心地の良いベッドでうとうとしている間に無事終了。ときどきグルーがしみるような感覚もありましたが、これといった痛みもなく、とても丁寧な施術でした。

100本のお試し版✨💕
P_20180113_134137_BF.jpg

ドアップでスミマセン(汗)。もともと目の周りの化粧は苦手でマスカラもつけないので、慣れるのにちょっと時間がかかったかな。エクステは案外固くて、バイクに乗ると風を切ってパタパタ揺れるんです。ナチュラルな仕上げにしたので、知っている人にしか気づかれないけど、もし今度するなら正面からもまつ毛が見えるくらいにしてみようかな、と思ってます。

フェイスマスクやまつ毛ケアも販売中
P_20180113_105716.jpg

フェイスマスクはシンガポールでたくさん買いだめしたのがあるので、今回は買いませんでしたが、1枚15,000ルピアとお得です。エクステ以外にもヘアワックスやボディアートもやっているので、また行きたいです。プロモーション情報はインスタグラムから。前日までの予約で5%割引です!ちなみに3~4週間ほど持つそうですが、1ヶ月過ぎた今は元のまつ毛も抜けてちょっとスカスカ状態になっているので、伸びてきてからまたやりたいと思います。

それでは今日もご機嫌で!良い一日をお過ごしください✋

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. Lala

    イブウブ子さん、とっても美人。
    顔を洗う時は、普通に洗っても大丈夫?
    どのくらい保つのかな?
    でも、安くはないですよね。
    すごく、かわいいです。

  2. イブウブ子

    Lala 様へ

    コメントいただきありがとうございます!自撮りアプリのおかげです(笑)。
    顔を洗うときはもともとゴシゴシ洗わないのですが、目の周りをゆっくりと流す感じで洗えば大丈夫です。
    私は初めてのプロモーションだったので、20万ルピアでした。通常は40万ルピアくらいだったと思いますが、日本円だと3500円以下だと思います。日本だともっと高いですよね。今はかなり抜けてしまったので、また一休みおいて、元のまつ毛が伸びてきたら気分転換も兼ねてやってみたいと思います!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/2045-89d58698
この記事へのトラックバック