ケーキ、ケーキ、ケーキ!@KUE

2012年04月22日 14:14

イブウブ子は、あまりお腹が空かないので、基本1日2食。そして夜はパンかケーキという日々を送っています。不健康に思える食生活ですが、最近はローカルワルンで食べることがなくなって、お昼は社員食堂で食べるようになったので以前よりはだいぶ食事が良くなったように感じます。ローカルワルンは味はおいしくても、使っている油が汚れているので、ずっと続けると体の中から悪くなっちゃいますね。今さら遅いと言われそうですが(汗)、これからは健康に気をつけようと思っています。でも甘党はやめられない!

さて、さすがに菓子パンに飽きてきたのでたまにはケーキを・・・ということで、久しぶりにKUEに行ってきました!
P4131386.jpg

見てるだけで思わず笑顔になってしまうわ~♪
P4131385.jpg

こんな巨大パンも・・・
P4131388.jpg

びっくりするほどデカかったけど、意外にお安いのね。

手作りクッキーも良心的な価格
P4131389.jpg

感激するほどおいっしいというほどじゃないのだが、ここのケーキとかパン、素朴な感じが好きです。

アップルパイをゲット!
P4131394_pie.jpg

甘すぎず、けっこう満足しました^^。日本のケーキの味が一番好きですが、たまにはここのケーキの欧米的な感じも恋しくなるのよね。

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事


コメント

  1. 蒼 | URL | 41Gd1xPo

    ここのお店…

    …ブラウニーを買ったのに、ホテルの冷蔵庫の中にうっかり忘れてスミニャックに行ってしまったんです……。おいしいのかしら…やっぱりおいしいのかしら…と悶々。次のときは絶対に食べないとッ!と心に誓っておきます。

  2. フアン | URL | mQop/nM.

    チェックしました!
    「バリ島の歩き方」2012年版!!

    イブウブ子さんは想像(失礼?)していたより、ずっと美人でした。

    実物についてはお会いできた時に判断いたします。

  3. 違和感 | URL | -

    >ローカルワルンは味はおいしくても、使っている油が汚れているので、ずっと続けると体の中から悪くなっちゃいますね。

    こういう書き方って…。
    なんだかなぁ~。

  4. イブウブ子 | URL | -

    蒼 さんへ

    えぇ・・・!そうだったんですか?あ~、スタッフがチェックアウトのときにすべて忘れ物を確認するのにスミマセン。ところで3週間の休暇申請、無事にできましたか?まさかバリに滞在!?

  5. イブウブ子 | URL | -

    フアン さんへ

    あ~、お恥ずかしいです(汗)。

    お会いする予定はございますか!?

  6. イブウブ子 | URL | -

    違和感 さんへ

    ご指摘、ありがとうございます。確かに書き方に配慮は足りなかったかも知れませんが、事実なので・・・(汗)。私も最近気づいたのです。

  7. 蒼 | URL | 41Gd1xPo

    残念っww

    三週間のお休みじゃないですー!!それするならがっつりお休みやめたときにvvという感じですね。今回は三週間連続月曜お休みです。三連休♪
    まさかのバリ滞在の際にはもちろんご連絡させて頂きますwwwwもうそろそろ行きたいのですが…今年は別の国に旅立っている状態ですww来年には…確実に行きたい…です。

  8. イブウブ子 | URL | -

    蒼 さんへ

    そうなんですね。3週間とかスゴイって思ってしまいました(笑)。でも3連休も羨ましぃ・・・。

  9. フアン | URL | -

    今度機会がございましたら是非実物を拝見したいです。

    美人さんですかね??

    P.S. お誕生日おめでとうございます!

  10. イブウブ子 | URL | -

    フアンさんへ

    いやいや、写真と同じ感じで大したことないですょ。ありがとうございます。

  11. いよかん | URL | ihMNMLjo

    はじめまして!

    こんにちは◎
    はじめまして!初コメントです。
    バリ島のケーキを検索するとイヴヴ子さんの
    ブログがトップにでてきました~(笑)
    そこで、何点かお尋ねしたいことがあります!

    ①写真を見ると25,000RPのパンがありますが
    日本円にすると約250円程?これってパン
    にしてはお高いような気もしますが、物価は
    どのようなものですか?
    ②もうすぐバリ島へ卒業旅行へいきますが
    友達の誕生日祝いも現地流でしてみたいと
    考えています!どのようにお祝いするのですか?

    すみませんが教えてください♪
    お願いします~!

  12. イブウブ子 | URL | -

    いよかんさんへ

    こんばんわ。初コメント、ありがとうございます!
    さっそくですが、質問にお答えしますね。

    ①写真のパンは巨大サイズで普通のパンの2~3倍の大きさなので、ちょっと高めです。普通の菓子パンはRp.6000-10000くらいですよ。こっちの物価と比べるとローカルワルンのナシゴレンと同じくらいなので、安くはないかも。

    ②現地流のお祝いは、誕生日を迎える本人が仲の良い友人を招待して飲食代をすべて払います(^_^;)。家族とかだと、ケーキを買って祝うこともあるみたいですが、誕生日を迎える本人がお金を払うという慣習は日本とは逆なので最初はびっくりしました!現地流のお祝いは、誕生日の本人に確認してからじゃないとお店選びとか予算によると思うので・・・

    友達のバースデーは事前にホテルに伝えておいたほうがいいと思います。ある程度のホテルならば小さなバースデーケーキをサービスしてくれますよ♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1421-d3b66790
この記事へのトラックバック