「Bugar Sehat」のリフレクソロジー

2007年09月08日 20:33

最近の目標は、ウブドでリフレクソロジーの上手な店を見つけること。ボディマッサージなら、いくつかあるのですが、「もっと手軽に利用できるリフレのお店があればいいのに・・・」っていつも思っていました。

ウブドのリフレクソロジーといえば、「KENKO」が有名。モンキーフォレスト通りとウブド通りに2店あり、ガイドブックにも載ったこともあります。イブウブ子もこっちに来た当初は、数回行きました。スタッフはよくトレーニングされていて、同じマッサージをやってくれるのですが、個人的にはもっとストロークの長い足裏のつぼ押しが好き。ここは、指をイモムシみたいに(?)使って「カタカタカタ♪」っていう感じのマッサージなので、ちょっと落ち着かないんです。よく分かりませんが、台湾式なのかも知れません。

何で、ここまでイブウブ子がリフレクソロジーにこだわるかというと、東京にいた頃、とっても上手なセラピストさんにリフレを担当してもらっていたからなんです。いまだに彼女を超える人には出会ったことがないので、ついつい比較してしまいます。何が違うかというと、やっぱりやり方かなと思います。こっちのリフレは、決まった作法があまりないらしく、とりあえず足をいじっているだけ・・・みたいな感じがしちゃうんです。やっぱりリフレは日本が最高☆ クタあたりではもっと上手なリフレ専門店がありそうですけれど。(個人的にはCOZYが気になっている・・・)でも、わざわざリフレのためにクタまで行けないので、ウブドで探してみました。

「Bugar Sehat」という、2007年2月にオープンしたばかりのリフレ専門店がハノマン通りにあります。イブウブ子もこれまでに何回か行ったことがあるのですが、最近お気に入りになりつつあります。マッサージはすべて男性。とにかく力が強いので、痛気持ちいいのが好きな人にはいいかも知れません。でもたまに痛くて、イブウブ子の場合アザになりやすい体質なので、アザができてしまうこともあるくらい・・・。これまで同じ人ばっかりなので、今度は別の人にやってもらいたいな。

30分から105分まで、リフレをはじめ、最近はボディマッサージもあります。(たぶん、オイルなしで服を着ながら指圧していく感じ) 

看板
bugar_sehat.jpg

プライスリスト
bugar_sehat_menu.jpg


ポチっとお願いします!

関連記事



コメント

  1. カシワブチ

    もしや・・

    私のことですかぁーー??って違ってたらすいません。。
    恐縮です。(TT)うれし泣き!
    今の職場はベットがなくほぼイスに座った姿勢なので腰痛に悩んでます。。

  2. イブウブ子

    そうです!

    お久しぶりですぅ。ブログ見てくれていたんですね、感激です!腰大丈夫ですか?ヨガおすすめですよ。
    いまだにカシワブチさんのリフレ、恋しいです・・・。ではお仕事がんばってください!

  3. piyoko

    はじめまして

    KENKOみたいなオイルなしの指圧系かと思ってボディマッサージ頼んだら、ここもオイル系でしたよ!マッサージ師のお兄さんにブラのホック外された。ちょっと恥ずかしかったです...

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/110-22a1b4e7
この記事へのトラックバック