バビグリン

2010年08月24日 19:21

ウブドと言えばイブオカのバビグリンというほど今や有名なバビグリンですが、けっこういろんなところにバビグリン屋はあるみたい。でもイブオカが人気過ぎて独占状態。最近、ウブド郊外にBabiGreeenというお店ができたらしいけど、そこもなかなかおいしいとか。まだ行ったことがないのですが、夜遅くまでやっているらしいので機会があればぜひ食べてみたいと思っています。

ギャニアールの市場にもおいしいバビグリン屋があるとのことで今回はそちらの紹介です。バリ人によるとバビグリン発祥の地?はギャニアールとか!?おいしいお店がいっぱいあるみたいです。

ポークソーセージもある!
P7091197.jpg

ぎゃぁ~!
P7091200.jpg

豚さんの叫びが今にも聞こえてきそうな悲壮な表情です。でもおいしんだな、これが!

スペシャルはスープ付き
P7091201.jpg

イブオカのバビグリンにはかないませんが、夜なのに食べられるのは嬉しかったです。バリ人の儀式には欠かせないバビグリン、ぜひバリに来た際にはお試しあれ!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/1044-40c8c97a
    この記事へのトラックバック