新しく移動@Lada Warung

2010年08月01日 22:41

ハノマン通りのLada Warungが移動してまたオープンしました。以前は一方通行の進行方向の左手にありましたが、斜め向かいくらいの右側に移動。オランダ領だったころの建築を思い出させるヨーロピアンな外観とアンティーク調のインテリアが素敵です。夜で写真がないのが残念・・・。

看板もお洒落
P7171289.jpg

細長い店内です。
P7171293.jpg

タイルもレトロっぽくて◎。2階もあります!
P7171295.jpg

2階のほうがおすすめ!
P7171301.jpg

この雰囲気、すっごく気に入りました。こんなアンティークでちょっぴりヨーロッパ風のお家に住みたいです。居心地がいいので、昼下がりに読書して過ごすのも良さそうです。家具にもオーナーのこだわりが感じられます。

食事はパダン料理っぽいナシチャンプルで、ショーウィンドウに作り置きしてあるおかずから好きなものを選びます。分からないとついついいっぱい選んじゃいますが、案外ボリュームがあるので多くても4つくらいがいいかも。といいながらイブウブ子は空腹に負けて6品も頼んじゃった!もちろん食べきりましたよ。今回は残り物ばかりだったので写真は撮りませんでしたが、昼間に行くといっぱいおかずがあって、野菜料理もいろいろあるみたいです。ご飯は赤米と白米から選べますが、赤米は100%じゃなくて混合米のようです。個人的にはKAFEやアンカサ、最近行ったワルン・ソパの赤米のほうが健康的で好みかな。

お好みナシチャンプル
P7171299.jpg

食べやすくておいしかったです。ローカルワルンのナシチャンプルもいいけれど、たまにはこういう洗練された味付けのナシチャンプルもいいな、って思いました。今度は仕事帰りにブンクスしよう。でもお友達の家がすぐそばなのでお邪魔して食べようか。。。ちなみにLADA WARUNGの隣には近々NIRMALAのTシャツショップがリニューアルオープンする予定です!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog106.fc2.com/tb.php/1032-dddd7aa9
    この記事へのトラックバック