ゴッドハンドのアリさん@twin spa

2018年11月19日 23:51

スラマッマラーム🎵こんばんは!

何とか体調も復活してきました。でもパブロンゴールドをODしたせいか、便秘になってしまいました😅今さらながら注意事項を読んだら、口の渇きとか便秘とかまさに副作用の影響のようです。やっぱり飲み過ぎは注意!ところで便秘とは無縁の私、バリ島にいるとむしろ緩くなることが多くて、記憶にある限り便秘など過去10年間で2回目!?6-7年前に買った便秘薬がすでに3年ほど賞味期限切れしてましたが、私の薬箱にあったので1粒だけ飲んだら翌朝腹痛で起きるほどの快腸ぶりでした(笑)。Dulcolaxという外国メーカーの薬ですが、コンビニや薬局でローカル価格で売られています。成分を見たら、コーラックと同じでしたが、こっちでは4粒パッケージで買えるからありがたいです。圧倒的に下痢止めのほうが需要が高いから、ほとんど使わないですし。。。

さて、今日は秘密にしておきたいスパの紹介を。あんまりおススメすると予約が取りづらくなるかも、と心配ですが、思い切って書いちゃいます。ここを発見したのはオープンしたての2年くらい前になると思うのですが、いつも行っていたスパが混んでいてマッサージができず、帰り道にたまたま見つけたのがきっかけでした。ウブドは安い街スパが溢れていますが、安いスパほど情報が少ないのが正直なところ。個人的には1時間10万ルピア以下のスパは技術的にも設備的にもNGなところが多くて、お勧めできません。が、Twin Spaは違います!街スパ価格にもかかわらず、技術はホテルスパと変わらぬ高さ。安さの秘密は、オーナーのアリさんの自宅の敷地内にあって、アリさん自らがマッサージを施してくれるから。しかもアリさんはずっとボディーワークスで働いていたので技術も正確なんです!ボディーワークスのマッサージって行かれた方は分かると思うのですが、普通の癒し系よりもしっかりとしたセラピー系のマッサージなんですよね。イチオシは断然セラピーマッサージ(10万ルピア)と、しっかり揉まれたいならディープティシューセラピーマッサージ(15万ルピア)。最初に体に触れられたときにすぐにこの人はプロだなって分かるほどのゴッドハンドです👍1年位前にTwitterで書いたら日本人のお客さんが増えたそうですが、今も在住者やリピータさんの口コミでじわじわと人気上昇中↗。現在はアリさんのほかに、甥っ子のワヤンさんと親戚女性の二人のセラピストもフリーランスでいるのですが、私はいつもアリさん指名で。でも自宅とはいえ、休みや営業時間は不定期な感じなので、予約は取りづらいです。希望の日時に予約が取れたらラッキー!

IMG20180803141022.jpg

この日も儀式から戻ってきたばかりのアリさんにマッサージしてもらえてラッキー!
IMG20180803153651.jpg

こちらが手前のトリートメントルーム
IMG20180803153617.jpg

お部屋は新しく清潔ですが、シャワーは水シャワー。なのでいつも家に戻ってからシャワーしています。Twin Spaに関わらず、安い街スパでは基本、シャワーはあってないようなものですので、街歩きの途中でマッサージするならもっと高級なスパのほうが、快適度は全然違うと思います。敷地の奥にホームステイも2部屋あるみたいで、宿泊も可能とのこと。先月にはもう一つ、お部屋を改築して一人用のマッサージルームも完成しました。でもアリさんは儀式や家族の世話も忙しく、最近は体力的にもキツイため、一日に数人しかマッサージできないらしいです。二人の場合は甥っ子がもう一人を担当します。ワヤンさんはスピリチュアルな知識もあり、瞑想に興味がある欧米人の女性にも人気があるそうです。私は男性にマッサージされるのは抵抗あるので無理ですが、興味のある方はぜひどうぞ。ちなみに日本から確実に予約するのは難しいので、ウブドに着いてから電話するか(なかなか繋がらない!)、WhatsApp(電話番号で登録ができるLINEのようなチャットアプリ)が使える人はテキストを送るのが一番確実だと思います。時間がある人は直接行って予約して、待ち時間にウブド散策しながら時間を潰すのもあり!?街スパというより、家スパですね。ところでTwin Spaの名前の由来は、アリさんの子供が双子だから。



Jl. Jembawan No.16, Ubud
Phone/WhatsApp
+62 81 338 408 935 (Ari)
+62 87 761 012 877 (Wayan)

それでは良い夢を!明日に備えておやすみます(^o^)ノ 💤

バリ島ウブドからお届けしています💗
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします🙏
↓    ↓    ↓
banner_blogranking.gif

ウブドで穴場のケーキ屋といえば・・・@APベーカリー

2015年06月26日 11:30

スラマッシア~ン♪こんにちは!

最近のウブド、本当に天気最高◎!涼しいし、カラッとしているし、爽やかです。7月にもなれば日本の夏のほうが暑いと思うので、ウブドは絶好の避暑地ですよ(^▽^)/ とはいえ、今年の7月は15日にガルンガン、18日からはラマダン明けの休暇が始まるので、大変デス。ヒンドゥー教とイスラム教の休日が重なるうえ、夏休みシーズンで観光客も多い時期なので・・・。特に15日のガルンガンは一部のレストランを除いてウブドのお店も閉店するところが多いので、ご注意ください。

さて、甘党のワタシ、カキアンのケーキ以外にも美味しいところを見つけようと模索中。そこで思い出したのがDumaraカフェの傍にある、アジアンプロフェシーのカフェ。ズバリ、APカフェに寄ってみました!帰宅途中にたまにお持ち帰りすることがあるのですが、最近は自炊を始めたこともあり、長らくご無沙汰しておりました。行くときによって、ケーキのスタイルや種類が違うことがあるので、毎回新しいカフェに行くようにワクワクします♪

今日はどんなのがあるかな?
DSC04409.jpg
ミニサイズのバースデーケーキ発見!
DSC04410.jpg DSC04411.jpg
マフィンも美味しそう♡ マーブルチーズケーキ(右)
DSC04414.jpg DSC04421.jpg

焼き菓子やスポンジケーキが充実していて、思わずニンマリ(*゚▽゚*)。ベークドチーズ系がいろいろあったので、今回はお店の子おススメのチョコレート入りのマーブルチーズケーキを!しっかりチーズの味がしていて美味しかった!普段あまり食べたことのないタイプのケーキが多いので、毎回ここに来るとどれにしようか迷っちゃうのです。小まめに通っていろいろ食べてみようと思います。ミニサイズのケーキや作り置きのバースデーケーキも販売しているので、急に必要になったときも助かりますね。ワタシは密かにミニケーキをいつか一人占めしようと企んでいますケド(^ω^)・・・。

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif

ウブドの新しいネイルサロン♡@PEONY NAILS SPA

2013年12月28日 22:21

こんばんわ。クリスマスもあっという間に過ぎ去り、年末年始に突入ですね。ずっと仕事でホテルに籠っているので、町の様子はさっぱり分かりませんが、お客様情報によるとウブドの街中は大渋滞らしい。。。そういえばシャトルバスが今日は2時間戻って来なかった!王宮近くのお寺で大きな儀式があるとかで昼間は特にひどいので、歩いたほうが早いかも知れません。でも、嬉しいのはここ3日間ほど雨が降っていないこと。雨季には珍しくカラッとした天気なので、部屋の家具のカビが少しでも抑えられるのは嬉しい限り。でもこのまま大晦日まで雨が降らないとは思えないので、明日か明後日あたりに大雨になるかも知れません。

ところで今年のクリスマスイブはラッキーにも今年最後のオフと重なり、バケツをひっくり返したほどの大雨の中、プチ女子会と称し、ブラックビーチでセットメニューを堪能しました!ブルシェッタ3種にグリーンサラダ大盛、パスタ、アイス付きのブラウニーと久しぶりにたっぷり食べてお腹いっぱい。ランチ抜きだったから何とか食べれたけど、翌日は胃が筋肉痛に・・・。分かる人いますか?胃痛とは違って胃の外側の表面が鈍く痛む感覚。でも久しぶりのご馳走で美味しかったです。

さて、普段はネイルはめったにしないイブウブ子ですが、先日ウブドに新しく出来たPEONY NAILS SPAでネイルを綺麗にしてもらって気分一新!オーナーさんは日本人で、シンガポールにネイルサロンを開いている方だそう。ウブドの店舗はホテルでもお世話になっているバリスパリザベーションサービスのオフィス内にあるんです。モンキーフォレスト通りの真ん中辺り(Pertiwi Resortと Komaneka Rasa Sayangの中間)とロケーション抜群!ウブドヴィレッジホテルからも徒歩で行ける便利な場所にあります。

小さな店舗なので見逃さないように(^ω^)
DSC00549.jpg

日本人に人気のCube石鹸も店頭販売中!
DSC00552.jpg

他にもNadis Herbalの商品やインドネシア産天然ハチミツなども売っていました。そしてサロンのポイントはジェルネイルが出来ること、そして普通のマニキュアでもOPIを使っているというところ。ウブドでジェルネイルが出来るサロンってたまに聞かれるんですが、意外に情報がなくて困っていたんです。私自身、ジェルネイルは未経験ですが、普段からジェルネイルをされている人にはかなり朗報です!マニキュアもOPIを使っているネイルサロンはあることはありますが、こっちで買っても日本とほぼ同じ価格のOPIはかなり高級品!安い町スパが多いウブドでは扱っているところは限られます。

しかもこの品揃え!
DSC00555.jpg DSC00556.jpg

さすがネイル専門サロンなだけあって、品揃えが豊富です。仕事柄色の濃いマニキュアはNGのため、ペディキュアだけにしようと思ったのですが、とってもかわいいハート入りのカラーを見つけてしまい、ついでにマニキュアもやっちゃいました!色がいっぱいあったのでかなり迷いましたが、ペディキュアは好みのピンクに決定♡

フットバスの後、丁寧にネイルケアを・・・
DSC00558.jpg DSC00559.jpg

普段からサンダルばっかりなので、足の爪は綺麗にしておきたいもの♪プロのネイリストに手入れをしてもらうと全然違いますね。OPIのネイルは剥げにくいし、長持ちするそうです。手足共にお気に入りのピンクカラーにしてもらい、気分も最高☆ ちなみにバリ島在住のKITAS所持者はジェルネイルは10%オフ、OPIは5%オフ、お子様は30%のプロモーション中とのこと。

女子力アップできたかな?
IMG-20131217-00572.jpg

これで多忙な年末年始も頑張れそうです!それにしても1年ってあっという間ですね。でも今年は仕事もプライベートも密度の濃い1年だったので、この調子で来年もうまく行くといいなって思っています。今年のブログ更新はおそらく今日が最後になっちゃうかも知れませんが、いつもブログをご愛読いただきまして、どうもありがとうございました。年末をバリ島で過ごされる方もそうでない方も、どうぞ良い年末をお過ごしくださいませ。

PEONY NAILS SPA
◇営業時間:月~日 10:00~19:00 (最終受付18:00) 
◇TEL:0361-972768 (日本語でどうぞ)
◇ADDRESS:JL.MONKEY FOREST, PADANG TEGAL KAJA , UBUD , BALI (バリスパリザベーションサービス内)

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ここのケーキにハマリすぎ!@AP bakery

2013年12月23日 16:27

こんにちは。バリ島は今週から一気に旅行者が増えて、この2週間が勝負!噂によると、ヌサドゥアの大型リゾートはまだまだ空室が目立つみたいですが、ウブドはかなり埋まっていそう。月末までの激務に備えて体調管理もしっかりしていきたいと思います。それにしてもガラディナーの司会役、練習もうまく行かずに今からすでに不安です(+o+)。日本人のお客様が多い時期なのにそれどころじゃない・・・早く年が明けて欲しいのが本音ですね。

さて、最近の夜食はもっぱら菓子パンかケーキという私の私生活。このパターンはすでに2年くらい続いていますが、最近はお店が増えたので毎日どこで買おうか楽しみデス♪ここ一番のお気に入りはAsian Prophecyのケーキ。職場に近いし、帰宅する前についつい寄ってしまう誘惑のカフェ(^_^;)。先日行ったら素敵なクリスマスツリーが飾ってありました!

バリでは珍しいホワイトクリスマス☆
DSC00545.jpg

おいしそうなケーキがいっぱい!
DSC00539.jpg

新しいパティシエが入ったそうです。前よりも種類が増えて、毎回楽しみが増します(´∀`) 欧米風のどっしりしたスポンジケーキやタルトが中心です。大きくてボリュームもあるので食事代わりに食べるにはピッタリ。

ティラミス(右下)が◎!
DSC00540.jpg

キャロットケーキも可愛い♡
DSC00541.jpg

コーヒーケーキもおいしそう!
DSC00542.jpg

個人的なお気に入りはチョコレートケーキかな?
DSC00529.jpg

半分くらい食べたけど、チーズケーキ、キャロットケーキ、コーヒーケーキは未挑戦なので、できたら今年中に頑張って全種類食べつくしたいと思います(*^^*)。

パンは日替わり
DSC00543.jpg

アプリコットタルトとアップルパイ
DSC00547.jpg DSC00538.jpg

行く度に新しいケーキが登場しているので、迷っちゃいます!ケーキを選んでいるときって幸せな気分になりますね♪

お菓子のクリスマスハウスも!!!
DSC00577.jpg

明日はクリスマスイブ。といっても、バリ島は特にお祝いモードではないので、久々に女子会を楽しみたいと思います^^ 皆さんも良いクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ケーキとパンがおいしいカフェ復活!@Asian Prophecy

2013年09月02日 23:17

おはようございます!もう9月に入っちゃいましたね。今振り返ると7月、8月と忙しくてあっという間に終わってしまった感じですが、9月はもっとあっという間に過ぎそうです。

日曜には日本にいることが想像すらできませんが、何しろ2年ぶりの帰国なのでちょっぴり楽しみ♪今回は仕事がメインで重要な役割を担っているのですが、久しぶりの東京滞在なのでプライベートのほうも忙しくなりそう(^ω^)。楽しみ過ぎてもうバリに戻りたくなっちゃうと困りますが、家族や友人と貴重な時間を過ごし、リフレッシュできるといいな♪ちなみに今回はビッグサイトで開催される旅博に参加します。世界中の観光地が集結するみたいなので、空いた時間にいろんなブースを見学してみたいデス♡

さて、甘党の私ですが年齢のせいか、好みが変わったのか、最近は以前ほど甘いものを欲しなくなったかも。とはいえ、デザート好きは変わらず、夜はほとんど菓子パンかケーキという生活(^_^;)。栄養のバランス悪いけど、食べたいもの、美味しいものを食べるのが一番!

数ヶ月前にAsian Prophecyのベーカリーと1階部分のブティックが改装されて再オープンしたので、仕事帰りに立ち寄ることが増えました。

ケーキはクリーム系あり、パイ系あり、焼き菓子系あり
P7312195.jpg

ウブドでは珍しいクリームの乗っかったカップケーキもあって、この前はお友達にプレゼントしたら喜んでもらえました(^ω^)。お菓子ってあげてももらっても幸せなキモチになりますよね♡ ウブドで生クリーム系のケーキやパンが美味しいところって限られているから、こういうカフェは在住者にとっても貴重な存在です。この日はストロベリーショートケーキをお持ち帰り。どこに行っても一人分しか買わないので、「これだけ?」と聞かれるのがオチですが(^_^;)、いつも少しだけでゴメンなさい。

P7312196.jpg P7312198.jpg
P7312193.jpg P7182133.jpg

パンコーナーも充実しています!
P7312188.jpg

あんぱんやドーナツもおすすめですが、食パンも厚めにカットできて美味しかった!

手作りクッキーやオリジナルコーヒーも販売中
P7312191.jpg

カフェでのお買い物は1回ごとにスタンプを貰えて、5回目に1回無料コーヒーが付いてきます。欧米人にも人気のようですね。パソコンやっている人も見るので無料WIFIがあると思います。ガラス張りでクーラー付きで涼しくて、排気ガスから逃れられるカフェってあまりないんじゃないかしらん?カフェワークにも最適◎。

さて、1階の右半分はバティックの有名店、Bin Houseがオープン!
P7182136.jpg

ジャカルタ系の高級バティックのブティックらしいです。日本からいらしたマダムたちにぜひオススメしたいブランド!街中のお土産ショップとは違って、質の良いものが揃っています。

そしてAsian Prophecy Spaの受付も新しくなって登場!
P7182139.jpg

リラクゼーション中心で癒し系のスパが多いウブドでは珍しく、痩身やエステ系のトリートメントが充実しています。ブログ読者にもファンが多くて、その効果は実証済み!普通のマッサージもありますが、マシーンを使った毛穴ケアやスリミングが人気です。フェイシャルは特に興味あり!最近シミも目立ってきたし、そのうち自宅ケアだけじゃ駄目になるかも・・・いつまでも若く美しくって女性の夢かな?

スパのオリジナル商品も販売中
P7182141.jpg

特にマスクやトナーなど、フェイシャル系が充実しており、肌質に合わせてオーダーメイドもできるらしいので、自分だけのお土産に良さそう。

ところでバリ島の物価上昇は止まりませんね。モノの値段は上がれど給料は上がらずなので、ついつい節約しがちですが、それならもっと稼げばいいんじゃない?と前向きなワタシなので、何とか頑張ろうと思います。バリ島の神様に試されている!?

ASIAN PROPHECY
Jl. Raya Pengosekan, Ubud
80571 Gianyar - Bali
Tlp/Fax Office: +62.361.970.822
(Japanese) +62.8123.802.175
Email: info@asianprophecy.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ